Puripoke Lab.

メガヘラクロスどこ…?

【SWSH S14ダブル構築】壁ロンゲファイヤー

1. はじめに お久しぶりです。ぷりはちです。今回はシーズン14ダブルランクマッチにて使用した構築の記事になります。戦績は下記のように全く奮いませんでしたが、自分用の構築メモの意味を込めて書きたいと思います。【戦績】最高:レート1770くらい 最終:…

【SWSH S9 シングル】電磁波展開ヘラクロス軸

1. はじめに お久しぶりです。ぷりはちです。シーズン9では鎧の孤島解禁とともにヘラクロスがやってきたので剣盾発売以来初めて真面目にシングルに取り組みました。シーズン9で考えていたことを整理して今後につなげる意味で構築記事にまとめたいと思います…

【2020 INC Feb. 使用構築】リザエルフ+バンドリ

かなーりお久しぶりです。ぷりはちです。まだポケモンやってました。 今回は2020年2月28日~3月1日に開催されたInternational Challenge Februaryにて使用した構築の紹介になります。 戦績 30勝11敗(たぶん) 最終レート1708 順位497位 1. 並び・簡易紹介 リザ…

【第8回P2オフ準優勝構築】ヘラフェローチェwithクレセドラン

初めましてもしくはお久しぶりです。ぷりはちです。 今回は2019年2月10日に開催された第8回P2オフにて準優勝をすることができましたので、記念に構築記事を残したいと思います! 戦績 予選リーグ 4勝3敗 (同率2位、オポネント差で予選抜け) 決勝トナメ 2勝1…

【USMシングルS7】最ヘラクチートクレセドラン【最高2075最終2006】

どうも初めましてもしくはお久しぶりです。ぷりはちです。 USM最初のシーズンお疲れ様でした!今回はUSMシングルS7での使用構築の記事になります。 成績 最高レート 2075(111位) 最終レート 2006(546位) 以下、最高レート時の画像とPGL順位です。 1. 並…

【SMシングルS5 2000達成】最ヘラwithクレセドラン【最高最終2007】

はじめに みなさんお久しぶりです!ぷりはちです!半年ぶりの更新です><まずはサンムーンシーズン5お疲れ様でした! そして…ついにサンムーンでも最ヘラで2000達成しましたぁぁぁ!!! ※最高レート写真と最終順位 サンムーン初2000を相棒のヘラクロスと達…

【九州シングルFESTA使用構築】テテフフェローチェ軸ブーストリレー【5-3予選落ち】

どうもぷりはちです! 2月18日に福岡で開催された九州シングルFESTAに参加してきました。今回は本オフで使用した構築を記事にしたいと思います。成績は予選リーグ5勝3敗の予選落ちのため、自信をもっておすすめできる構築というわけではありません。私の構築…

SMシングルS1使用構築【最高1965】

お久しぶりです!ぷりはちです。 SMが発売され最初のシーズンが終わりましたね。みなさんお疲れ様でした。私の成績としては最高1965の最終1841でした。良い結果は残せませんでしたが、頑張ってくれたポケモンたちへの労いや記念の意味も込めて使用構築を軽く…

【ポケモンORASシングル】幻のS18感想と使用構築【最高レート2006】

どうも、ぷりはちです! 幻のS18でのレート対戦お疲れ様でした!今回はS18で2000を達成できたので使用構築や感想などをまとめたいと思います。と言いつつ使用構築はS16の構築とほとんど同じで感想がメインとなりますのでご了承ください。 ※幻のS18で2000達成…

【シングルレートS17&関西シングルFESTA使用構築】トリル最速ヘラクロスver.2

どうも、ぷりはちです! S17お疲れ様でした!S17でORAS環境で記録が残る最後のシーズンということで記念に使用した構築を記事にします。また、この構築はS17終了後の9/18に開催された第8回関西シングルFESTAでも使用しました。結果としては最高レート1962、…

【ORASシングルS16使用構築】陽気なトリルヘラクロス【最高2019 最終1909】

どうも、ぷりはちです! S16お疲れ様でした!今回はS13ぶりの2000達成&最高レートを更新することができたので記事としてまとめたいと思います。 1. パーティ概要 ヘラクロス@メガ石 ガルーラ@メガ石 クレセリア@ゴツメ エンテイ@チョッキ ニンフィア@…

バトンバシャ+メガヘラ構築

今回はS15でちょっとだけ使用して没になった構築をメモとして残したいと思います。没構築なのでさらっと紹介していきます。 1. パーティ概要 @メガ石 @タスキ @ジャポ @オボン @ゴツメ @ラム 2. コンセプト 前回までの構築同様、高火力広範囲のメガヘラが上…

お久しぶりです

どうもお久しぶりです。 長らくこのブログを放置してきましたが、リアルの方が落ち着きまたガッツリとポケモンをできそうな状況になったのでブログも少しずつ更新していきたいと思います。 とは言ったものの、S13や真皇杯予選以来満足のいく結果を残せていな…

第2回真皇杯関西地区予選2 ベスト16構築

みなさんお久しぶりです!初めましての方は初めまして!ぷりはちです! 先日、3/5(土)に行われました、第二回真皇杯関西地区予選2(144人規模)に参加してきました。結果はブロック予選7-1で1位抜け、決勝トーナメント2回戦敗退でベスト16でした。自分が思って…

【ORASシーズン13使用構築】ラティクチクロス【最高レート2004】

どうも初めましてぷりはちです。 今回はずっと目標にしていたレート2000を初めて超えることができたのでその記念に使用した構築を紹介したいと思います。構築記事を書くのは初めてですので、読みづらい点などあるとは思いますが温かく見守っていただけると幸…

はじめに ~自己紹介~

初めましてぷりはちです。 ポケモンが好きでシングルレートを中心にプレイしています。(たまにダブルも) 相棒はヘラクロスで、嫁はラティアスです。ポケモンを最大限楽しみつつ強い構築を組めるように日々奮闘中です。 レーティングバトルを始めたのはXYの…